The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

誕生日とポケモンGO

f:id:mihamaku:20181019015444j:image
43歳になりました。メッセージをいただいたみなさんありがとうございます。昨年と同じように特段の感慨もないので、なかなか書くこともないんですよね。

そうそう先月、職場の人がやっているのをみて、おもしろそうだったのでポケモンGOを再開しました。これがおもしろいんですよね~。以前やっていた時にはなかった機能やルールも追加されているのも新鮮でした。生活に支障をきたさないレベルで、最高にハマっています。

さて、この目線で街を見ると見え方が変わってきました。これまでも「ポケモンGOをやっている人がいるなぁ」くらいには思っていたのですが、いるわいるわ、しまいには街でスマホを持って立ち止まっている人を見たらポケモントレーナー!くらいにたくさんいるように見えてくるから不思議なものです。

ポケモンGOをやっていないときは、立ち止まって危ない!とか、いい大人がわさわさ集まってきて!・・とか思っていたのですが、やってみると、まあおもしろいんだから仕方ない気がします。

何が言いたいかというと、立場によって(ポケモンでいうとやる側、やらない側)と感じ方や見え方が変わってくるということです。その立場というのも割とコロッと変わったりすることもあります。今の立場から安易に批判したりすると、自分の撃った弾が、あとから自分に当たることもあるので窮屈な生き方を強いられることになります。

ということで、窮屈な生き方をしたくない私は、安易に批判したり、感情的にならないようにしていきたいなぁと思っています。まあ、批判じゃなくてうれしい時、楽しい時は感情的でいいのかな?

そんなことを考えながらも昨日からシンオウ地方ポケモンが出てくるようになったので忙しい43歳なのです。なにせ、私が初めてやったポケモンダイヤモンド・パールポケモンたちですから思い入れもあります。  

mihamaku.hatenablog.com 

買った時のブログがありました。2006年9月28日、もう12年も前か!!すでにいい大人なのに・・まったく進化していない・・というのは、ポケモントレーナー的にも、ちょっとさみしいので、少しは進化できるようがんばります。

P.S.フレンド申請も受け付けています。集まれトレーナー仲間!!(←さては進化する気ないな!)