The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

天然炭酸水

f:id:mihamaku:20170817154801j:plain

大塩温泉に炭酸水が湧くところがあるということを聞いて、行ってみることにしました。こんな感じで緑のネットの下のところから、炭酸水が湧き出ているのです。

f:id:mihamaku:20170817154646j:plain

汲むときは、写真のやかんを降ろして、水が入ったところで引き上げます。アブがぶんぶんと飛んでいるなか、水をゲットします。

さて、味については私は全く期待していませんでした。よく温泉を飲用にということで、コップが置いてあったりするのを飲むとまずいですよね。そんなものだと思っていました。

ところが、ここの炭酸水は、めちゃくちゃおいしいのです。炭酸具合はオランジーナくらいの微炭酸でしょうか。いろはすのオレンジが入っていたペットボトルに入れたら、ほのかなオレンジが香って、150円くらいは払っても良い味になりました。

f:id:mihamaku:20170817154903j:plain

結局ペットボトル2本分も汲んでいくことにしました。このあと、大雨に降られることも知らず・・。

【福島】天然の炭酸水を発見!日本でも貴重な炭酸井戸に行ってきた @jalannet