
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

豊橋経由で帰る

飯田線を使って南に向かい、豊川で下車。豊川稲荷を観光して帰りました。初めての豊川稲荷でしたが、なかなか立派なお寺でした。私は、神社かとかんちがいしてました。

f:id:mihamaku:20170508124412j:image

f:id:mihamaku:20170508124426j:image

 その後、豊橋でうなぎを食べて、新幹線で帰宅。子どもは新幹線でほとんど寝ていたので助かりました。

うなぎは丸よという、立派なお店でした。このお店は唯一、皮を上にして出す店だそうです。関東風のさっぱりした味でした。例年行く岡谷の店とは対照的でしたが、どちらも美味しいです。

昨日、阪神が9対0から逆転勝ちしたので(「妻の父曰く歴史的勝利」)豊橋周辺では、コンビニをまわりデイリースポーツを探し求めましたが、どこも売り切れていました。結局、買えたのは東京駅でした。とりあえず買えて良かった!

f:id:mihamaku:20170508124618j:image

f:id:mihamaku:20170508124627j:image