
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

2017年も例年通り

ランニング 旅行 その他

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

新年ということで、例年通り向島の祖母の家に行ってきました。祖母も今年で99歳。いよいよ100歳が現実味を帯びてきました。

それに対し、相変わらず路地に現れるスカイツリーは現実離れした景色でした。いつになったら馴染むのでしょうか?

f:id:mihamaku:20170102213703j:image

さて、2017年になりましたので、主に楽しい目標っぽいことを考えてみます。生活全般としては、子ども中心に前年と変わりません。そろそろ一回くらい飛行機を使って、旅行に行けるといいな。あと、草津スパリゾートハワイアンズにも行きたいな。

ついでじゃないけど今の仕事もがんばりたいです。(…というか積み残しの仕事がたくさんあり、他の人に引き継ぐのが大変なので、できれば残留したい)

個人的には昨年の夏に二泊三日の自転車ツーリングをしたのが、とても楽しかったので、一回くらいは泊まりで一人旅に出たいです。行くとしたら子どもが帰省している夏でしょう。

今年はフルもハーフも走らなかったランニングは、能力が下がりすぎない程度に練習しようと思います。レースに出る予定もないので、モチベーションもその程度なのです。基本的には、音楽を聴く時間くらいの位置付けで。

パソコンも買い換えたいです。iTunesがまともに動かない生活を脱したいです。できればノートでメモリは16欲しいが、お金のメドはないので、なんとかしなければいけません。

本と映画も時間がないと言わずに、眠る時間を削ってでも月に一冊一本は楽しみたいものです。テレビも昨年は録画したものがどんどんたまり、容量不足で消していくという悲しい有様だったので、せめて今年は一番好きな「You は何しに日本へ」くらいは見られるとうれしいですね、

なんか、楽しいことばかり考えていたら、良い年になるような気がしてきました。明日は初詣に行ってきて、例年通り世界平和をお願いしてきます。今年も私は諦めないぞ。