The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ジョージ・マイケル亡くなる

1980年代にポップデュオ「ワム!」として活躍し「ラスト・クリスマス」などの世界的ヒット曲で知られるイギリスの人気歌手ジョージ・マイケルさんが亡くなりました。53歳でした。
これはジョージ・マイケルさんの広報担当者が25日、明らかにしました。
マイケルさんは1963年、イギリスのロンドン郊外で生まれました。1980年代にポップデュオ「ワム!」として活躍し、「ラスト・クリスマス」や「ケアレス・ウィスパー」それに「ウェイク・ミー・アップ・ビフォア・ユー・ゴー・ゴー」などの世界的ヒット曲を次々と世に送り出しました。

「ワム!」のジョージ・マイケルさん死去 | NHKニュース

今年の死神は年末までよく働くので、ジョージ・マイケルまで亡くなってしまいました。80年代を代表するミュージシャンがたくさん亡くなった一年でしたが、その中でもジョージ・マイケルは好きだったので、ショックは大きいです。

 

mihamaku.hatenablog.com

 ドキュメンタリー映画も見に行ったものです。 スキャンダルでつかまってもそれを曲のPVにしちゃうのだから、明るいよね。このライブなんて警官の衣装でノリノリです。そして、歌がめちゃうまい。


George Michael - Outside (25 Live)

前にも書いたけど、ジョージ・マイケルはものすごく寡作です。ワムの曲は20曲くらいしかないし、ソロのオリジナルアルバムだって4枚しかありません。その最後のアルバムとなった『PATIENCE』は大傑作で何回聴いたかわかりません。

特にシングルとなった「AMAZING」は震える名曲で、本当にタイトルそのままとしか言いようがありません。


George Michael - Amazing

f:id:mihamaku:20161228152331j:plain

ジョージ・マイケル、内緒で行なっていた慈善活動が次々と明らかに | George Michael | BARKS音楽ニュース