
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

水天宮〜日本橋〜晴海

旅行

今年の春に水天宮の工事が終わったということで、今更ながら無事産まれてきてくれたお礼に行ってきました。子どもが生まれる前に行ったときは仮の神社でイベント会場みたいでした。

そして、今回できあがった神社は…。す、すごい。(言っていいのかわからないですが)金がかかっている…。見たこともない外観に驚きながらも、お礼を伝えてきました。

f:id:mihamaku:20161030231812j:image

続いて、日本橋へ。昨年も行った「まるごとミュージアム」という企画の一環で日本橋から晴海まで船に乗せてもらいました。

f:id:mihamaku:20161030232523j:image

超高層マンションを川から見たり…

f:id:mihamaku:20161030232537j:image

今回は月島川とか、かなりマニアックな細い川を経由しました。道でいうと路地みたいなものですね。

f:id:mihamaku:20161030232721j:image

途中でカヌーショップがあったりして、密かにシーカヤックで稲毛の浜やら花見川をウロウロしたいなぁという、割と本気の夢を持っている私としては、ときめきました。

幕張の浜から上陸して、サマソニに行くとか超カッコいいと思います。時間がかかる…?ムダに時間を費やすからこそ、贅沢でカッコいいんですよ。