
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

誕生日とダイヤモンド富士

その他 音楽

41歳の誕生日ということで、メッセージをいただき、ありがとうございます。4(死んだり)、1(生きたり)ということで、起伏のある一年を過ごしていきたいと思います。

昨年から40代ということでしたが、いろいろ忙しくて、特に変わらない…というか変えようがなく、変える気もないので変わるはずもありません。

そうはいっても、歳をとって頑迷になるのは嫌なので、なるべくこだわりなく、生きていきたいと思います。

ちなみに同じ誕生日の大先輩チャック・ベリーさん(90歳)はニューアルバムの発売を発表しました。ヤバいな〜、これは当分リタイアとか言っちゃダメですね。

amass.jp

本日は、誕生日だからというわけではなく、いろいろやることがあって仕事を休みました。

夕方には稲毛の浜でダイヤモンド富士が見られるということで行ってきました。これまでは行っても天気が悪くて見られなかったりしましたが、初めて見ることができました。

f:id:mihamaku:20161018211353j:image

美しい夕陽が沈む東京湾を見ていたら、ボラがピョンピョン飛び跳ねていて、なんとなく縁起がいい気がしてきましたので、まずは一年がんばります!

 

ダイヤモンド富士と言ってありがたがりますが、本当は陽が沈んでしばらくしてからのほうがきれいですよね。

f:id:mihamaku:20161018211600j:image