
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

何か言いたくなるよね!

 ディランがノーベル文学賞をとりました。これは何か言いたくなるってものです。

文学じゃないとか、そういう話も良いのですが、そもそも芸術に賞を与えたり評価をすること自体、芸術そのものにとっては関係ないというか…。

例えば、今ディランを聴いていると「あのノーベル文学賞の!」とか言われちゃって、ちょっと恥ずかしいというか…。

というわけで、あらためて書くのも、同様に恥ずかしいと思っていたところ、ちょうど10年くらい前のブログに良いものがありました。

端的に言うと『ディランの「Oh Mercy」というアルバムはめちゃくちゃ良いからぜひ聴いてください』という内容です。

mihamaku.hatenablog.com

昔の自分が言うから、ついでにポリスの『シンクロニシティ』をひさびさに聴いたら、まあ良かった!本当、上の5枚は素晴らしい。