
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ディズニーランドに行ってきた!

f:id:mihamaku:20161005163152j:image

20数年間ぶりにディズニーランドに行ってきました。とくにディズニーに興味がなく、おまけにモテないこともあり、そういう誘いもなかったことがブランクの原因です。

ちなみにディズニーシーには4年前に初めて妻と行ったのですが、実に楽しかったです。今回、子どもの誕生日も近いということで、それにかこつけて、ランドに行くことになったわけです。

とはいえ、ディズニーにあまり興味がないのは変わりません。プリンセスがたくさんいるのですが、それが誰なのかはボンヤリしています。シンデレラと白雪姫も混ざるくらいです。

では、ディズニーリゾートのなにが楽しいかといったら、『快適』に尽きます。危ないものがあまりないので、子どもがウロウロしても安心です。分からなくなったら、キャストの人に聞けば確実に親切に教えてくれるので助かります。

f:id:mihamaku:20161005163245j:image

私が好きなのは、アドベンチャーランドウエスタンランドです。映画のセットに入ったような気分になります。ディズニーキャラクターも出てこないので、単純に冒険心を満たせます。

f:id:mihamaku:20161005163216j:image

いわゆる有名アトラクションではないのですが「グランドサーキット・レースウェイ」という簡単なゴーカートみたいなのも昔のレース映画みたいで楽しかったです。年明けにはなくなってしまうとのことで、ちょっと残念です。

ちなみに子どもは、空飛ぶダンボに熱狂したり走り回ったり楽しんでくれたようで良かったです。カレーもたくさん食べてました。夜はちょっと遅くなってしまいましたが、思った以上に早く家に着きました。舞浜って近いんだなぁとしみじみ思いました。