
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

上田で食べたおいしいもの

何度も来ている上田ですが、それだけに一食を大事にしない傾向があり、よくないですね。とはいえ、美味しかった食事を2つ紹介します。

刀屋(そば)

刀屋 (かたなや) - 上田/そば [食べログ]

いつも行列の出来ている有名店です。この日は暑くて死にそうでした。私の前にいた人なんか、途中で離脱してました。

f:id:mihamaku:20160810231452j:image

30分ほど並んで、やっと入店できました。この店は、なにせ量が多いですからもりそばの中にしました。

f:id:mihamaku:20160810231715j:image

これで650円。安い。そばの好みは分かれますが、太い麺をわしゃわしゃ食べるタイプですね。とにかく暑くて、そばだから食べられたようなものです。

ちゅらり(ラーメン)

ちゅらり - 上田/ラーメン [食べログ]

f:id:mihamaku:20160810232014j:image

ちょっと遅くなった夕食でしたので、サッと済ませるためにラーメン。去年来たときはたしかなかったような…。

f:id:mihamaku:20160810232142j:image

ここで注文したのは、冷やしゴマ坦々麺。なにせ、暑いので普通のラーメンはとても食べる気分じゃありません。

これがなかなか美味しいのでびっくり!他の人が食べていたメニューも美味しそうでした。

カウンターもあって、食事メニューも充実しているので一人飲みにもぴったりです。

f:id:mihamaku:20160810232703j:image

餃子も美味しかったので、次回も寄りたいと思います。