
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ロッテ対阪神に行ってきたぞ

午後休みまでとって、気合を入れてロッテ対阪神ナイトゲームを見に行ってきました。f:id:mihamaku:20160608220200j:image

試合結果からいくと、ロッテが8-2で勝利でした。このへんはスポーツナビでも見れば分かるので、私的視点から見た、この試合のポイントを紹介します。

 まずロッテの一番は、加藤翔平だったのですが、いきなりFUNKY MONKEY BABYS「ちっぽけな勇気」で入場してくるものだから、昨日の今日で加藤がファンキー加藤を使うのか!ちっぽけじゃない勇気だ!とびっくりしました。

それから、マイケミカルロマンスの 「Welcome to the Black Parade」で入場してきた新人の関谷投手は、阪神先発の同じく新人の青柳投手と歩調を合わせ、ランナーを出すものの点はあまり取られないという試合ぶりで、いまいち熱狂を引き起こすことはできなかったのが残念です。

我が家の2歳児の様子を見る限り、花火と7回のジェット風船が一番盛り上がった模様です。とりあえず、ロッテが勝って私は良かったですが、妻は阪神ファンなので、なかなか複雑なところです。

f:id:mihamaku:20160608231549j:image

ちなみに私はQVCマリンフィールドの外野に開いた窓から海がのぞいて見えるのが大好きです。

 f:id:mihamaku:20160608231529j:image