The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

3日目妻籠宿〜奈良井宿

5日まで妻の実家で楽しく過ごさせてもらったので、その思い出その1。

 
5月1日に妻籠宿奈良井宿に行ってきました。妻籠宿は何回か自転車で訪問した地で、奈良井宿は中学の修学旅行で立ち寄った場所です。そんなところに子どもと行くというのは、なかなか感慨深いものです。
 
妻籠宿は昔の町並みを割とそのまま生かしています。車も日中は進入できません。これは奇跡的にうちの子どもだけ写った写真。よく見るともう一人いるんですけどね。
f:id:mihamaku:20160507221014j:image
奈良井宿は、もう少し今風…といっても古いんですけどね。けっこうおしゃれなカフェなどがあり、コーヒーが美味しかったです。
f:id:mihamaku:20160507221351j:image
f:id:mihamaku:20160507221335j:image
なにせ子どもがちょろちょろするので、今度はゆっくりと土産物屋なんかをひやかしたいものです。