
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

今年も四国その3

ランニング 旅行
高知で目を覚まし、貧乏性なので早起きしてひとっ走りしてきました。高知城やら川沿いやら。西日本は日の出が遅いのですが、これはニッポンの夜明けぜよ的写真。
f:id:mihamaku:20160208104755j:image
当初の予定を変更して、安芸市で行われている阪神2軍キャンプを見てきました。土佐くろしお鉄道に乗り、1時間ほどで到着です。

くろしお鉄道は、それぞれの駅にアンパンマンやなせたかし先生がデザインしたキャラクターがいます。キャンプをしている、その名も『球場前駅』のキャラは球場ボールくん。阪神×アンパンマンという竹内家における奇跡のコラボになります。
f:id:mihamaku:20160208105242j:image
キャンプはアップしているところくらいしか見られなかったのですが、坂井オーナーも江夏も見られたので満足です。それにしても太平洋を臨むことのできる雰囲気の良い球場です。QVCマリンより大自然って感じです。暖かい陽射しのもとケツメイシの「カリフォルニー」が流れていて、天国みたいでした。
f:id:mihamaku:20160208105448j:image
f:id:mihamaku:20160208105405j:image
f:id:mihamaku:20160208105415j:image
安芸から高知に戻り、またもやレンタサイクルを借りつつ時間をつぶし、ここから高速バスで松山へ。このバスの値段いくらだと思います?

980円ですよ!JR四国バスなのに!価格破壊もここまできたかといった感じです。ちなみに、このチケットは14日前までに枚数限定で発売されます。

おもしろいもので極端に安いチケットがあると、それに旅程が左右されるんですよね。本来なら今回は松山に行く必要なんてなかったんですけど、高知にはジェットスターが飛んでいないので、松山から帰るという旅程になりました。私は移動が大好きだから、願ったりかなったりですけど、観光を満喫したい人はイヤかも知れませんね。

今は松山に到着し、道後温泉に浸かり、山田家まんじゅうを買って、家路につくところです。
f:id:mihamaku:20160208181852j:image
f:id:mihamaku:20160208181907j:image
道後温泉本館蜷川実花仕様になっていて、ますます千と千尋感が強まっていました。

今回は、そこそこトラブルが発生して、良い旅になりました。これだけ自分のために時間を使わせてもらったから、明日からは人のためにがんばろうと思います。