
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

iphone割れる!

f:id:mihamaku:20160129101740j:image
先週、マリンマラソンの応援に行った時のことです。コースに飛び出しそうになった子どもを「ダメ!」とばかりに止めに動いたら、胸ポケットからiphoneがスルリと飛び出し、アスファルトに落下してしまいました。

よく見ると線のようなものが入っていて、落ちた跡だと信じ込もうとしましたが、明らかにガラスに入ったヒビです。たまに割れたまま使っている人がいますけど、私は恐いのでアップルストアで修理してもらうことにしました。
f:id:mihamaku:20160131202813j:image
ということで本日、銀座のアップルストアで修理してもらいました。ガラスが物理的にこわれただけだったので、1時間半で無事ガラス交換終了しました。値段はだいたい1万5000円でした。

最初はオフィシャルじゃない店で修理しようとしたところ3万円近い値段だったので良かったです。どうやら6Sから3Dタッチが搭載されたせいで値段が高くなっているらしいです。

ずっとアップルケアとかauの毎月払うサポートに入ってなかったんですけど、初めての修理になりました。でも4代目にして、初めてですから、今後ともサポートには入らなくて良いかなぁと思ってます。これからは落とさないようにしよう!