
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

友近

子どもの見張りという任務があるので、本日はお休みをいただいております。困ったときの切り札として、アンパンマンがあるから余裕です。

天気が良ければ、ふらふら買い物にでも行きたいのですが、あいにくの天気なので、自宅待機してます。とりあえず、来週のマラソン大会の準備でもしようかな。

なーんて思いつつ、いつものように朝ドラの「あさが来た」を見ていました。友近演じるうめと鴈助との切ないシーンがあり、あさと抱き合って泣くという流れになったのですが、そこでうちの子どもが泣き出しました。これは感動したというわけではなく、泣く=悲しい、と思っているので泣いたんでしょうね。
f:id:mihamaku:20160129093200j:image
子どもにも通じる友近の演技は見事なものですが、いつもの友近の芸風そのままともいえます。年末の検索ちゃんネタ祭りなんかを見てると感心しちゃいます。

さて、昼ごはんはうどんにでもしようかと思います。