
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

デヴィッド・ボウイ亡くなる

f:id:mihamaku:20160111180707j:plain

January 10 2016 - David Bowie died peacefully today surrounded by his family after a courageous 18 month battle with cancer. While many of you will share in this loss, we ask that you respect the family’s privacy during their time of grief.

う、うそでしょ〜。一昨日の新聞にはニューアルバムリリースの全面広告が掲載され、回顧展の日本開催も決定したというのに。

 
スターマンのラストアルバムが「★」なんて、かっこつけすぎだよ。数年前から急に新作のリリースをしたりしていたけど、そういうことだったんですね。
 
あまりに才能のあった人なので、作品の振り幅も広くて、時期によって別のアーティストみたいですよね。私もどのアルバムが好きなのか、どの曲が好きなのか、気分によってバラバラです。
 
私の好きな曲もバラバラに5つばかり。


David Bowie-Modern Love 1983 - Original Version LP (Extended)


David Bowie - Up The Hill Backwards


David Bowie - Aladdin Sane


David Bowie Golden Years Soul Train


Suffragette City David Bowie

と、曲を考えていたんですが「ジギー・スターダスト」は本当に好きな曲ばかりで、悩んでしまいました。やはり最初に聴くなら、このアルバムがいいかもしれません。1曲目がフェイドインしてくるところからかっこいいんですよね。

 

それにしてもロックスターが次々天に召されますね。亡くなるたびに、曲を改めて聞くことになり、いかに好きだったかということを思い出させられるのは、うれしくてさびしいですね。