
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

年始の鴨川旅行

f:id:mihamaku:20160101000859j:image
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。年越しから年始にかけては、義理の姉の家で賑やかに過ごしていました。

今日は、妻の両親、義姉家族と鴨川シーワールドに遊びに行ってきました。年明け早々から、遊びに行く人はどれだけいるものなのかと思ってましたが、すごい人でした。
f:id:mihamaku:20160102201408j:image
イルカやシャチのショーを楽しんできました。シャチショーでは義母がびしょ濡れになるという、鴨シーあるあるハプニングにおそわれたのも面白かったですね。
f:id:mihamaku:20160102201613j:image
f:id:mihamaku:20160102201636j:image
魚もすごかったです。クマノミの群れなんて初めて見ました。

そのあとは、鴨川の「まるよ」で食事。かなり待ちましたが、子どもが寝ている時間なのでラッキーでしたね。
f:id:mihamaku:20160102201859j:image
f:id:mihamaku:20160102201906j:image
豪華な海鮮丼や天丼を堪能と言いたいところですが、私は子どもと一緒に食べるため、煮込みハンバーグ定食とラーメンにしました。これもすごいボリュームで、しかも美味しかったです。

さて、旅行ブログに紛れて今年の目標でも書いてみます。短期的な目標としては、スターウォーズの旧作を観終わり、新作を1月中に観たいということですね。

コンスタントにやる目標としては、ランニングのちゃんとした練習、週に1冊の読書、月に1本映画鑑賞(テレビや配信でも可)ができると良いと思っています。

ランニングに関しては、来月初めに丸亀ハーフマラソンがあるのに、先月のフルマラソン以降、まったく練習できていないので不安しかありません。それ以外にも不安ばかりですが、目の前のことをコツコツ片付けたいと思います。よろしくお願いします。