
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

年越し準備

その他 プロ格

年越しの準備はひとまず終了しました。年賀状も投函したし、正月の飾りもカレンダーも設置しました。

f:id:mihamaku:20151231063205j:image

毎年のことながら、目の前にあることを片付けていたら、一年が終わってしまったという印象です。いろいろな人にお世話になってしまったなぁ。来年もきっと同じなんだろうな。 f:id:mihamaku:20151231063218j:image

年末と言えば、今年は格闘技番組が多く楽しみにしているのですが、RIZINの1日目はけっこう早送りで見てしまったな。とはいえ、地上波で見ているくらいの熱量だから自分の期待感が低いのかもしれません。昔は会場に足を運んでいたのですが、興行時間が長いのでだんだん足が遠のき、ベストはBSの生中継だと思っています。 

ちなみに一番おもしろかったのは所英男の試合でした。才賀紀左衛門の打撃への対応に冷や冷やさせられながらもテイクダウンをとってからは完勝でした。ベラトールでの試合も含め所の試合は名勝負ばかりです。毎回相手のフィールドに付き合うんだよね。 

今回改めて思ったんですけど、やっぱりUFCとかのケージでの試合に慣れると、リングでの試合はかったるいですね。この時代にリングでやる優位性って、郷愁以外になにかあるんだろうかと思いました。 

と、思わぬディスりも入れてしまい、これでは年を越しづらいので、本日のRIZIN2日目は楽しめるといいな。あと、ボクシングの井上尚弥はやっぱりモンスターでしたね。 

それでは、さよなら2015年。良いお年を。