読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

レミー亡くなる

音楽
f:id:mihamaku:20151230220237j:image

モーターヘッドのレミーが亡くなりました。

英ロックバンド「モーターヘッド」レミー氏死去
AP通信によると、英ロックバンド「モーターヘッド」の中心人物、レミー・キルミスター氏が28日、がんのため米ロサンゼルスで死去。70歳。英国出身で、1975年のバンド結成時から主にベースを担当。ハードロックやヘビーメタルの発展に寄与した。

ハードロック、ヘビーメタルが苦手なわたしですが、モーターヘッドとシンリジィだけは、大好きなんです。

 
特にモーターヘッドの最初に録音された「On Parole」は大好きで、その中でも一曲目の『Motörhead』はイントロのエンジン音からして最高のロックンロールです。
 
レミーは五年前のドキュメンタリー映画でも体調を崩していましたので、亡くなるのも不思議ではありませんね。私は今でもよく着ているレミーTシャツをあらためて大事にしようと思いました。