
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

箱根旅行その1

箱根にきております。子どもと私たち3人で初めての泊まりの旅行ということになります。実家が遠いので、長旅は多かったのですけどね。

 
まずはロマンスカーで箱根湯本まで。ロマンスカー乗るのなんて、子どもの頃以来です。座席も広くて、楽々でした。
f:id:mihamaku:20151214065910j:image
あ、そういや京葉線を降りた時、網棚に載せた自分のデイパックを忘れ、しばらくして気づくという、大事件がありましたがダッシュで戻って取り返して来ました。なくなってなくて&電車が出発してなくて良かったです。
 
湯本では、有名っぽい湯葉丼の店で食事して、登山鉄道に乗換え、小涌谷へ。スイッチバックは楽しいですね〜。雨が少し降っていましたが、ここから20分歩いてホテルに行くのが竹内家クオリティです。少し濡れましたが、なんとか着きました。
f:id:mihamaku:20151214070023j:image
午後はユネッサンで遊びました。子どもは熱狂するかと思いきや、最初はボーッとして、何もしないのです。海でも川でもどんどん入っていくのに…でもプールは初めてです。どうも人がたくさんいるのに圧倒されていたみたいです。途中からは水が上から落ちてくるアトラクションを見つけて、大はしゃぎでした。
f:id:mihamaku:20151214070507j:image
夜も興奮して寝付けないらしく、ずーっと起きてました。子どもを連れての旅行中は、子どもが行けるかどうか目線になるから、以前までの旅行とは全然別物ですね。子どもにストレスがないことが、こちらにとってもストレスがないということになります。