The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

小田原の夜

明日は湘南国際マラソン大会なので、小田原に前日入りしています。練習もできていないし、体調もイマイチ。まあ、でもなんとかなるでしょう。

 
2年半フルを走っていないのは心配なんですけど、今年に入ってからのハーフはまあまあのタイムだったことを考えると、欲を出さない限り、まあまあのタイムになると信じます。
 
小田原に泊まるのは初めてですが、なかなかの都会です。さすが交通の要所。ドンキ、ケンタッキーなど私の好きな店がそろってまして、今日は飲めないけど、飲むのに良さそうな店も多いですね。ちなみに私にとって良さそうな店とは、一見さんが一人で入りやすそうな店になります。ごはん物がある飲み屋が良いですね。商店街にはたくさんのバルーンが飾られてました。
f:id:mihamaku:20151205210102j:image
そんななか、私は「いきなりステーキ」で夕ご飯を食べました。レース前日に立ち食いとは、足を酷使するにもほどがありますが、一度入ってみたかったんですよね。一応、レース前なのであまり脂肪の多くないヒレ肉をレアでムシャムシャ食べてやりました。
f:id:mihamaku:20151205205843j:image
明日はレース。毎回思うことだけど、中止にならないかなぁ、なんとか出場しない理由はないかな…と考えながら眠ります。そんなことなら、やめちまえ!とも思いますが、キツイことから逃げたいのは自然な感情なので、レースから逃げないのと同様に自然な感情からも逃げません。どっちにしろ明日になったら走らなきゃいけないんだからね。ゆったりラジオでも聞きながら眠ります。