The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ジョー・ストラマーのマラソンタイム

この写真は、The Clashのボーカル、故ジョー・ストラマーJoe Strummer)がパリマラソンに出場した時のものです。
f:id:mihamaku:20151128232448j:image
時は1982年。バンドがごたついているときに失踪したとされたジョーですが、以前インタビューで「あれはパリマラソンに出てたんだよ!」と言っていたのを思い出しました。

それでタイムはどうだったのか調べたところ、その2年後ロンドンマラソンに出場したときのタイムは3時間20分らしく、驚きました。これはアマチュアとしては、けっこう速いのです。私と比べるのもなんですが、3分弱負けていて、若干悔しかったりします。

というわけで来週、湘南国際マラソンに参加する私の目標は、ジョーを超えるということにします。実際のところ、11月の頭までは順調だったんですけど、そこから忙しかったり、体調を崩したりで練習が不足している感は否めません。

しかし、不思議なものでこういうときこそタイムが出たりするので「不思議」に賭けたいと思います。要はキロ4分45秒で走り続ければ良いだけなのです。ま、それが難しかったりするんですけどね。