
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

Kindle fire

その他
妻がイオンからモニターとして500円で手に入れたシャープ製タブレットが壊れてしまいました。充電が全然できなくなってしまったのです。なにせ、手に入れ方からして怪しいので修理をする気にならず、今回も激安でタブレットを手に入れようと努力しました。

使用法としては、LINEとネット、まれにスカイプくらいなので、まったくハイスペックは必要ありません。強いて言えば子どもの写真を撮るから背面にカメラはあったほうが良いくらいです。

そこで目をつけたのはAmazonKindle fireです。プライム会員だと4,980円で買えるということなので、思い切って買ってしまいました。なんせ、安いとはいえ前のタブレットの10倍の価格ですから!

f:id:mihamaku:20151127221033j:image
さっそく送られてきたKindleは超簡易包装。紙の箱に電源コードと本体のみが入っています。

AmazonKindleは、Androidベースとのことですが、独自のOSでアプリもAmazonから購入するのです。だから、Googleプレイから入手できても、Amazonでは入手できない…そんなアプリが多数あります。

今回、懸念していたのがLINEのアプリはAmazonにないということなんですね。でも、ネットを見るとどうもできるらしいので買ってしまったのです。特に心配だったのは、今回購入したKindle fireは新しい機種で、しかも買っている人があまりいないみたいで、情報がとにかく少ないところでした。

とりあえず、結論からいくとネット上にある方法を試したら(グレーな感じ)、簡単にLINEのアプリは入れられました。これで当初の目的は達成です。
f:id:mihamaku:20151127222357j:image
それ以外にも、余計なアプリを消したり、フォルダにまとめたりしたら、ずいぶんスッキリしました。

最後に100円ショップで買った保護フィルムを良い感じに切って貼り付けたら、見た目も完璧な仕上がりになりました。これでまた数年は持ちそうです。よかった、よかった。