
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ソラマチ

ソラマチに姪っこらと行ってきました。いやぁ、すごい人でした。特に混んでいたのは飲食店とお土産屋でした。セレクトショップはあまり混んでいなかったところにニーズがうかがえますね。

今回は初めてすみだ水族館へ。小さくて高いという印象でしたが、意外としっかりとした内容で、特に大水槽と東京湾の魚の展示は良かったです。子どもも食い入るように見てました。
f:id:mihamaku:20151126233935j:image
あとはチンアナゴやオニウツボも楽しかったですね。
f:id:mihamaku:20151126234042j:image
f:id:mihamaku:20151126234059j:image
そのあと祖母の家で、一族四代で楽しい時間を過ごしました。向島もずいぶん店が新しくなりましたね。