
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

iphone6s

その他

機種変更してきました。いろいろ値引きやらキャッシュバックやらで、ずいぶん安くなりました。グレーな感じのひと手間を加えると、さらに安くなるのですが、これはヒミツです。

 

グレーつながりで色はスペースグレイといういつもの色。容量は64GBという、これまた前のと同じ。変わったのは大きさと電源ボタンの位置ですね。大きさは、胸ポケットからはみ出すのが少し不満で、まだ電源の位置には慣れていませんが、じきに慣れるでしょう。

 

毎度、機種変の時はバックアップがうまく取れているか心配になりますが、今回も楽々でした。前回だと指紋認証、今回だと3D touchとか、ここのところアップルの進化は迷走としか言いようがありませんが、移行の容易さ、操作性の良さなど基本的な部分こそ褒められるところだと思います。