
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

40周年ということで

その他

私も本日で40周年を迎えました!*1 みなさま及び世の中に迷惑をかけつつ、生きていることに感謝しております。ありがとうございます。 

正直なところ、あまり実感もなく、まだまだ長い道のりにグッタリしています。だって、フルマラソンだって42.195キロです。もう40キロまで来たら、そろそろゴールが見えたって良いじゃないかと思います。 

とはいえ、区切りの良い数字です。私なりに、自分のここまでの人生を振り返ってみたくもなるものです。そういえば、私は2001年からネット上で日記のようなものをつけていて、今年で15年目になり、これまた区切りが良い数字です。 

振り返ると2001年に最初のホームページを作りました。それが「The 竹内ジャーナル」*2です。それをiモード対応させて「〜pocket 」なんてものを作ったり、その後、ブログ「The New Takeuchi Journal 」になり、Twitterfacebookと発信元が変わってきました。 
 
そこで自分の備忘録も兼ねて、これまでのコンテンツをひとつのブログにまとめてみました。その名も『The New Takeuchi Journal Plus+』。 
 

f:id:mihamaku:20151011124010p:plain

ちなみに一番古い記事は、2000年です。2001年スタートなんですけど、最初から記事が蓄積していたほうが良いと思って少し前から書いていたんですね。 
 
記事をまとめる作業はなかなか大変なもので、手作業で何年分も1日ずつコピペして更新という根気のいる作業でした。Twitterは、ある程度自動で作成できましたが、facebookは、これまた手作業。でも昔の自分の日記を読み返す機会にもなりましたので良かったです。*3 
 
オマケとして古い記事に手持ちの写真を追加しました。私と時間を共にした人の中には楽しんでもらえる人もいるかと思います。安心してください、ちゃんと風景か、私しか写っていない写真を選んでいます。 
 
今後は基本的にこちらのページを更新して行く予定です。twitterには基本的に更新をtweetして、facebookには気分でリンクをシェアしようと思います。
 
最初にも書きましたが、今後とも各所に迷惑をかけて生きていく予感がヒシヒシとします。だから先に謝っておきます。全体的にすみません!今後ともよろしくお願いいたします。
 

*1:10月18日:統計の日、千葉市民の日、郷ひろみの誕生日

*2:「The 竹内ジャーナル」の名前の由来

*3:昔の日記がひどかったら修正したり、削除したりしようかと思ったんですけど、幸いなことに大事なことを書いていないので、自分としては、その必要はありませんでした。良かった。