
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

七星の鶏油まぜそば

休日出勤でしたので、昼休みくらいは外の空気を吸おうと「七星」に行ってきました。職場から自転車で行くと10分もかからず着くのです。最近、自転車道が整備されたおかげですね。

 

このお店はたまに行くのですが、たいてい「濃厚鶏そば」の塩にしています。濃厚だけどしつこくないのでお気に入りなのですが、本日は気分を変えて「鶏油まぜそば」にしてみました。

f:id:mihamaku:20151004190125j:image 

まぜそばというとジャンクガレッジみたいな、見た目がめちゃくちゃなものも多いのですが、七星のはお上品でした。混ぜても、ゆずの味がして、さわやかです。

 

おいしかったので午後もがんばりましたが、仕事量には限界があるので、そこそこ進んだくらいでした。明日もがんばらないとな・・。