The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

歩く歩く

夏休みをいただき家族と過ごした1日でした。車のない我が家では、移動は公共交通機関と徒歩が基本です。それにしても本日の移動は、ちょっとすごかった気がします。

まず、稲毛海岸の家から京成稲毛駅へ歩きました。京成で千葉駅まで移動して、ここから道場南、具体的には知事公舎近くのラーメン屋まで歩き移動。
f:id:mihamaku:20150930200134j:image
ラーメンを食べたあと、矢作トンネルをくぐり、青葉の森公園へ。公園を一周して、千葉寺駅まで歩いて、京成でみどり台駅まで移動。
f:id:mihamaku:20150930200208j:image
f:id:mihamaku:20150930200222j:image
みどり台でたい焼きを買って、そこから稲毛海岸まで歩いて帰宅しました。しかも、この間、ベビーカーを押していて、時には子どもと遊び、直線ルートではなく、街ブラ的に歩いているのです。
f:id:mihamaku:20150930200232j:image
いや〜疲れましたな。iPhoneのヘルスケアアプリだと3万歩以上歩いたことになってます。うそっぽいな〜。でも良いトレーニングになりました。これで疲れないうちの妻はスゴイな…。