
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

Apple Music

はてなブログオリジナル 音楽

f:id:mihamaku:20150922124057j:plain

Apple Music」の無料トライアルを試していて、もうそろそろ更新になります。今後は月980円払うか、払わないか選ばないといけないので、悩みどころです。

 
結論としては、払おうと思います。ヒット曲を聞くのに便利だったりするからです。ちなみにApple musicは、仕組みが少々複雑なので以下を参照。
 
 
私の購入パターンは、ラジオかネットで知った情報をもとに試聴してみて良かったら購入という流れで、最近では、アルバムを一月に一度買うか買わないかの頻度の私です。しかも、そのアルバムを延々聴き続けるかといったら、そんなことはなく大体数回聴いて満足してしまったりするんですね。
 
だいたい、アルバム一枚が1600円くらいとして、それと同じくらいの金額になると思います。違いは所有するか、しないかというところで、サービスから退会したら聴けなくなるというところですね。
 
以前の私だったら悩むところですが、今は諸事情によりしばらく新規音源をあまり入れないようにしているので、これで良いのです。しかし、私でこんな具合ですから、音楽にお金が落ちてこなくなるのもわかるような気がします。