The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

旅するということ

坂北の高速バス停でバスを待ってます。高速バスは何度も乗っていますが、途中から乗るのは初めて。ワクワクします。

f:id:mihamaku:20150802164900j:image
待ち時間が30分くらいあって、やることは特にないので日陰に腰かけています。
 
旅って、これですよね。スムーズに乗り継げるのは効率は良いんだけど、そもそも旅ってしなくても良い非効率なものだから、こういう時間こそが旅なのだと思います。
 
登ってくるアリを追い払ったりしていると、何で私は旅が好きなのか、わかってきた気がしました。効率よりも楽しさなんですよね。
 
バスに乗りましてすぐ梓川サービスエリアに止まりました。ファミマで買ったチョコとコーヒーが美味しい。これも旅ですね。
f:id:mihamaku:20150802171006j:image
f:id:mihamaku:20150802171021j:image