The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

The documentary of KTS39

例年のように爆水ランのため上田に向かいました。朝は6時前の電車に乗るべくところを二度寝して危ないところでした。東京駅ではサンドイッチとコーヒーのセットで500円というなかなかお得な店を見つけました。

新幹線も足下に電源があり、うれしかったです。思わずノートPCを出そうと思いましたが、どうせ1時間半なのでやめました。

上田に着くと、本日の宿に荷物を預け、レンタサイクルを借りました。まだ9時でしたので一人作戦会議のためアリオ上田へ。めぼしい店がなかったので数キロ先のマックで休憩。上田は、ファストフードもそこそこあるのがうれしいところです。
さて、やることもないので別所温泉まで行ってみることにしました。マックから6キロです。暑いから乗り気ではありませんが、なんとなく決めてしまいました。

勢いで到着した別所温泉ですが、結果的には大当たり。夏の温泉も良いものです。特に露天風呂は風も吹いてきて、開放的でした。適当でしたが来て良かったです。
帰りは下り基調の道で楽々でした。昼ごはんはニュータンタン麺本舗上田店へ。川崎のB級グルメですが、なぜか上田にも2店舗あります。私は初めて食べたのですが、ガッツリメニューで良かったです。担々麺とタンタン麺は似ても似つかないんですけどね。
ようやくチェックインして、ホテルで休みます。なんか体調イマイチです。あれだけ太陽のもとで活動してりゃ当たり前かもしれません。

宿ではiTunesのタグ付け設定を修正するという内職的な作業をしてました。こんなの家でやれという声もあるでしょうが、なかなか家じゃ集中できないからホテルで缶詰でやるのです。
そうこうするうちに夕方です。作業は3時間くらいがんばりました。相変わらず体調はイマイチですが、気合を入れて駅前の唐揚げ専門店へ。ビールと唐揚げ定食を苦しみながら完食しホテルに戻りました。
夜はブラタモリに感心しながら、コインランドリーで洗濯しつつ就寝。いろいろやり過ぎて疲れましたが、これぞ一人旅という1日でした。

タイトルは公平竹内の39歳の夏という意味です。