
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

初めての選曲

はてなブログオリジナル 音楽
今日も子どもが初めてiPhoneの機能を使いました。今回は選曲です。

なんと選んだのは、60年代ガレージバンド、The Standellsの「Sunny Afternoon 」。そう、Kinksのカバーです。良い曲選ぶね。ちょっとうれしいです。はやく、いっしょに音楽を楽しめるようになるといいな。

さて、このバンドの「Hot Ones 」というアルバムは他のバンドのヒット曲を雑に歌ったカバー集で、今で言うとJPOPをパンクカバーしてみました、みたいな感じでしょうか。

私は、Lovin'spoonfulの「Summer in the city」のカバーが一番好きですね。
f:id:mihamaku:20150605211224p:image

Hot Ones / Try It

Hot Ones / Try It