The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

湘南国際マラソンエントリー

今さら遅いですが、やっぱり高いよ!

本日、20時から湘南国際マラソンのエントリーがはじまるということで、なんとなくテンションが上がっちゃって、申し込んじゃいました。

湘南国際マラソンは、エントリーが先着順で毎年数時間で締め切られてしまいます。エントリーをするサイトは、その間ほとんどつながらず、なんだかよく分からないうちに終わってしまうのです。

私は、面白半分でスマホとパソコンのタブ2つを開いて作業していたら、スマホが10分くらいしてつながって、次の画面でも10分くらい粘ったら、なんとエントリーできちゃいました。

2年8カ月ぶりのフルマラソンとなりますが、私にはがんばらなければならない理由があります。

40代になり初めてのレースだから?子どもが生まれて初めてのレースだから?

どちらもハズレです。そんなベタな理由でがんばる私ではありません。正解は「高額なエントリー料」です。

詳しくは添付した写真を見ていただきたいのですがエントリー料高すぎでしょ!12500円、手数料入れて13000円超えは、痛すぎです。これは元を取らないといけません。明日から、猛特訓です。

しかし、こんな例があるから、同じ神奈川の横浜マラソンは15000円という、超強気の値段設定だったのかな…なんて思います。
f:id:mihamaku:20150530230808j:image