The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

前日から言い訳

前日から言い訳というのも、なかなか自分らしいので、許していただきたいのですが、肩が痛いんですよ。左肩が痛いんですよ!

というのも、行きの飛行機から降りるときに荷物置きから、左手一本で私のザックを降ろそうとしたところ、グイッと痛みが走ったのです。

以来、今に至るまで左肩に違和感があるんですね〜。そういうこともあるので、今回も自信なしであります。

そうは書いたものの、2週間前のマリンマラソンと比べると、丸亀は超高速コースとして有名で、とにかく平坦なんです。加えて、マリンマラソンみたいな風もあまりありません。

そして、丸亀は4回目ということで、かなり慣れてきました。連絡バスの乗り方、スタンドの陣取り方など、勝手知ったレースなので、ストレスフリーで臨めます。

こんな有利な点もあるんですが、マリンマラソンのときに自信なさげにしてたら、タイムが良かったので、明日も不利ってことで!

写真は、受け付けを済ませたあと、競技場、レンタサイクル、丸亀城を撮影したもの。
f:id:mihamaku:20150201053523j:plain
f:id:mihamaku:20150201053537j:plain
f:id:mihamaku:20150201053605j:plain
f:id:mihamaku:20150201053620j:plain