読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

打倒、仙石みなみ!

ランニング
不安しかないです!

今度の日曜はサンスポマリンマラソンに参加します。振り返ってみると、ハーフマラソンは2年前の丸亀以来、最後のフルマラソン霞ヶ浦の1年9ヶ月前、それ以降、最長で15キロしか走ってないことを考えると「不安」しか残らないわけです。

そんな中、なかなかスゲェなと思うニュースがありました。

〈アプガ仙石みなみ ハーフマラソン完走に谷川真理「5年後のオリンピック目指せ」〉
『天候にも恵まれた「谷川真理ハーフマラソン/ハイテクハーフマラソン」の結果は…
見事完走!タイムは「1時間42分07秒」という堂々たる結果だった。』アプガ仙石みなみ ハーフマラソン完走に谷川真理「5年後のオリンピック目指せ」 - エキサイトニュース

このタイム、かなり良いタイムですよ。女性の初めてのハーフマラソンということを考えると、スゲェと思うわけです。私の初めてのときは、たしか45分くらいだったもの。

とりあえず、不安だけを抱える私ですが、豊富な経験(老化)、疲労の無蓄積(練習不足)、安定したペース(スピード不足)という3つの要素をアドバンテージと考え、がんばろうと思います。

まずは打倒、仙石みなみ!まあ、本番になれば、そこそこいけるんじゃないでしょうか(←4つめのアドバンテージ:根拠なき楽観性)