読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ジョー・コッカー

ジョー・コッカーが亡くなりましたね。新聞の朝刊には、書かれていなかったのですがDOORSのFB経由で知りました。その次にきたソースが東スポだったりして、ちょっとびっくりしました。70歳ということですが、昔のロックミュージシャンは年齢がよくわからないですね。

私は、レオン・ラッセルなんかと組んでマッド・ドッグス&イングリッシュメンのツアーをしてた頃が一番好きなんですけど、ディスコグラフィを見ていたら、1975年に「Jamaica Say You Will」というジャクソン・ブラウンの曲を表題曲にしたアルバムを作っていました。

それであらためて「Jamaica Say You Will」をYOUTUBEで聞いたら、しみじみ良い曲で来年の来日公演に行きたいなぁなんて思いました。今回のライブはオーチャードホールなんですけど、前に同会場で見た公演はとても良かったことを思い出しました。


jackson browne jamaica say you will.. - YouTube