The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

国際千葉駅伝

家の近くを走る国際千葉駅伝を見てきましたよ。今回で最後というウワサもあるけど、放送では触れてなかったな。

横浜国際女子マラソンも今年で最後だったけど、市民マラソンが増えるのに反比例して、プロだけが出るレースが減ってきている気がします。

走りたいと言って、お金を出す素人がいっぱいいるんだから、そりゃそうなるかな…。ニューヨークシティマラソン東京マラソンのように、プロとアマ両方出る大会が、ビッグレースの主流になるのかな?

駅伝のアマチュアレースは、だいたい周回コースが多いんだけど、千葉みたいに公道を使った片道ルートのレースがあってもおもしろいと思います。

f:id:mihamaku:20141124181620j:plain