
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

横浜ぶらり顛末記

旅行
横浜に来てます。ビブレの裏の日陰でひとりビールを飲んでいます。野外で飲酒です。

というのも妻がママ会に行っている間、私はブラブラさせてもらうことになり骨付き鳥の一鶴で優雅にランチでも決めて、昼からビールと洒落込もうとしていたわけです。

ところが一鶴は、ありえない混雑具合で一旦退却。時間をおけば大丈夫だろうとふんで横浜市のレンタサイクルでも見学してみることにしました。

で、利用したところ、私にはちょっと疑問点が多くて、ちょっとFacebookに書いて気持ちを害する人がいたら悪いな…とモヤモヤした気持ちになりました。

まあ、そんな気持ちも骨付き鳥を食べれば全快になるわけですが、午後2時前に一鶴に戻ったところ、行列はさらに長くなっており、ついに骨付き鳥がブレイク?それともゴールデンウィークだから?とにかく私が骨付き鳥を食すことは難しくなりました。

さて困った。とはいえ、西口はラーメン屋がたくさんありますので、大分ラーメンのたまがったで美味しいラーメンをいただきました。

その後、お茶でも飲むかと喫茶店を探したところ、どこも満員。スタバは30人くらい並んでるし、どうなってるの?と思いましたが、ここはもう店を探すのをやめて、適当な場所で休んでやることにしました。

一鶴で飲むつもりだったのに飲めなかったので、グルメシティスーパードライの限定ライムブラックを買いました。ちょうど休憩に良さそうな日陰はビブレの裏でした。

たまに目の前を通る人がいまして、なんてだらしない人だ…と思われているかもしれませんが、今ビブレの裏の日陰でビールを飲んでいる人には、そんな理由があるんですよ。

さて、飲み終わったし、一息ついたので散歩にでも行くかな。レンタサイクルで走ったときの写真も載せておきます。
f:id:mihamaku:20141121202838j:plain
f:id:mihamaku:20141121202856j:plain
f:id:mihamaku:20141121202910j:plain
f:id:mihamaku:20141121202925j:plain
f:id:mihamaku:20141121202938j:plain
f:id:mihamaku:20141121202953j:plain