
The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

謎解明

音楽
大学のときに中古で買った謎のCD。謎の意味にもいろいろありますが、このCDは盤面の記載と入ってる曲がちがうのです。つまり何の曲だかわからないまま20年あまり経過してしまったわけです。

なんで入ってる曲がちがうのかわかったのか?それは曲数が23曲入りのはずが、13曲しか入ってなくて、しかもブリティッシュサイケロックのはずがオリエンタルな曲が入ってて…なんせロックじゃないから、すぐわかるってもんです。

それが本日わかったのです!実家でCDの取り込み作業をしていたら、このCDが出てきてiTunesに読ませたところ、1976年のインド映画のサントラだということが判明。

こんな謎も解けるから、長生きするものですね。ちなみに持っているCDの中で、こんなミスプリントは、これを含めて2枚だけです。

もう1枚はライノの60年代ソウルBOXで、アメリカまで送りつけたけど返事がなかったんだっけ。あれはどうなったんだ?この謎もいずれ解けるといいな。

f:id:mihamaku:20141120221245j:plain

f:id:mihamaku:20141120221303j:plain

f:id:mihamaku:20141120221317j:plain