The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

東京マラソンはずれた!


そういや、東京マラソン外れましたよ!ちぇっ!

それはさておき、9月の頭から、フルマラソンできる身体を取り戻したいと思い練習を開始しました。

1カ月で160キロも走りました。この距離って、なかなか微妙です。走らない人からしたら、すごい!と褒められ、走る人からしたら、大したことないなぁ〜言われる感じですね。

私としては、かなりがんばったほうで、もしかしたら練習だけでいったら、これまでで一番走った可能性があります。

結婚したり、子どもができる前は、週末に20キロくらい走ったりすることもあったんですけど、今はそんな時間はありません。職場への往復や昼休み、朝早くとか細切れの時間をうまく使って、この距離を走れたのは、自分としては大満足です。

9月は走る習慣をつけるのが目標でした。10月の目標は、少し早く走ることです。

週に一回づつインターバル走とビルドアップ走をメニューに入れて、少しがんばってみようと思います。

サンスポマラソンか丸亀ハーフで自己ベストを出せたら、うれしいです。明日もがんばろう!って…今日走ってないんですけどね。じゃあ、明日はがんばろう!に訂正します。

f:id:mihamaku:20141120125632j:plain

f:id:mihamaku:20141120125648j:plain