The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

カセットテープのインデックスカード

さて、なんでしょう。この汚い字の並んだ紙切れの山。

捨てたくなるところですが、少なくとも写真を撮ってからにします。

これは捨ててしまったカセットテープのインデックスカードです。

私の汚い字でバカみたいに細かく曲名やアーティスト名が書き込まれています。テープは捨てても、iTunesのプレイリストで同じように曲を並べれば再現することができると思ってとってあるのです。

今見ると、なんじゃこりゃ?という曲順だったりするのですが、おそらくテープの残秒をゼロにするためがんばっていたためだと思います。

今はCDの取り込み作業真っ最中(妻が実家に帰っている時の私のメイン活動)ですが、取り込んだのちは、プレイリストの再現という新しい仕事があるので大忙しです。

さて、あと3枚取り込んだら寝よう!

f:id:mihamaku:20141121071955j:plain