The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

西国分寺その3

西国分寺グルメ事情。五日間研修に行っていたのですが、この間、ちがう店で昼ごはんを食べてみました。

初日はなんと駅前のロッテリア。守り…というか、代打で出てバットを振らずに帰ってくる感じですね。

この反省を経て、2日目はラーメン屋に。まずは得意分野で様子を見ると。熊祥/くまよし というラーメン屋でした。650円くらいでかやくご飯もついてくるというリーズナブルなお店です。私はあっさり系のかなでラーメンを食べたのですが、ちょっとあっさりしすぎかな。こってり系のラーメンも美味しいらしいので、そちらにしても良かったかも。

3日目は駅近くのうどん屋「瓢六」へ。720円のまんぷくランチをいただきました。うどんも手打ちで美味しかったです。とり天にひき肉の餡がのっているの一品もおかずにピッタリでした。

翌日の4日目。この日はうどん屋のすぐ近くの「スプーン」というカレー屋に。前日行こうと思ったのですが、満席でした。ここのカレーはプレーンで440円と激安。おしゃれな具の入ってないカレーでトッピングで彩りを添えます。私は揚げ茄子を選びました。美味しかったですね〜。家庭のカレーの延長ですが、家では絶対出ないカレーでした。

さて、最終日。この日は攻める気持ちで、怪しいタイ料理屋へ。その名も「パッポン堂」というタイの歓楽街の名前を冠してます。食べログにもレポートはありません。ここではガパオをいただきました。けっこう美味しかったのですが、私の唯一人にふるまえる料理がガパオなので、採点は辛くなります。私を100とすると80ですね。(←えらそうに!)

そんな感じで、研修は終わり、昼ごはんの旅も終わりました。どこがいいか、一軒だけ選ぶならカレー屋かな?なかなか難しいですね。

本当は研修の成果を見せるため、連鎖方式で評価してみたりしようとしましたが、料理に点はつけちゃダメよ、ダメダメですね。といいつつ、さっき私基準で80とか言っちゃうのだから、矛盾した生き物です。さて、寝よう。

f:id:mihamaku:20141123233211j:plain

f:id:mihamaku:20141123233222j:plain

f:id:mihamaku:20141123233229j:plain

f:id:mihamaku:20141123233235j:plain