The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

幕張•稲毛のランニングコース

今日から利用開始日になった幕張•稲毛のランニングコースを走ってきました。

実家から、5キロほど走りイオンモール近くのスタート地点に。ここから片道6.5キロのコースになります。なんせ5時ということで人もいないので、少々さびしいのでとりあえず走ります。

美浜大橋でちょうど3キロ。表示もけっこう見つけやすいです。朝焼けの時間は景色もキレイです。

ヨットハーバーで4.5キロ。稲毛の浜で6キロ、松林が終わるところで6.5キロのゴールになります。

基本的に往復のコースになると思います。その場合、トータル13キロという、なかなかのロングコースになるので初心者の人は美浜大橋かヨットハーバーあたりで折り返すのが良いかもしれません。

あとははっきりした休憩ポイントがあると良いですね。福岡の大濠公園にあるスタバみたいなね。そのあたりは一体的に整備されるということなので期待しましょう。

f:id:mihamaku:20141122152620j:plain

f:id:mihamaku:20141122152631j:plain

f:id:mihamaku:20141122152646j:plain

f:id:mihamaku:20141122152705j:plain

f:id:mihamaku:20141122152024j:plain

f:id:mihamaku:20141122152721j:plain

f:id:mihamaku:20141122152731j:plain

f:id:mihamaku:20141122152743j:plain