The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

旅行三日目

 

旅行三日目。摩周湖から観光スタート。霧のかかっていた湖面もしつこく見ていたら、晴れてきた。結果的にどの展望台でも、景色を楽しむことができた。新婚旅行中の友だちとも会うことかできて、良かった。

多和平、裏摩周を経て、神の子池へ。初めて行ったのだけど、白神山地の青池みたいな神秘駅な青い池だった。これはもっと人気がでそう。

場所を世界自然遺産の知床に移し、知床五湖へ。昔はたしかなかったと思うんだけど、きれいな木道が整備されていた。知床連峰には不思議な雲がかかっていて、より神秘的に見えた。

...

さて、今日は晴れたのが大きかった。オホーツク海に沈む夕陽も美しかった。最終日の明日も晴れると良いな。

 

f:id:mihamaku:20141209190509j:plain

f:id:mihamaku:20141209190534j:plain

f:id:mihamaku:20141209190546j:plain

f:id:mihamaku:20141209190556j:plain