The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

旅行1日目

選挙も終わったので、夏休みをいただき、妻、両親と道東にきています。

まず釧路の和商市場へ。ここではライスを買って、刺身を選んで載せる勝手丼を食べました。毎度のことですが、私は変わった刺身ばかり載せた珍味丼にしてしまいます。

今回は、おひょう、たら、クジラ、ホッケ、時知らず、ししゃも、タコ、ウニ、飛び子あたりをチョイス。当然、味は微妙です。美味しいより、おもしろいを優先させた結果です。

...

曇り空のもと細岡展望台で、湿原を眺めます。キタキツネもふらふら現れました。この展望台には、15年くらい前の冬にきたことがあっただけだったので、緑の湿原はまったく印象がちがいました。

夕食は、いろいろ食べましたが、一番はホヤの刺身。クセがありますが私は大好きです。なんか、化学製品っぽい香りが口の中に広がる気がするのですが、それがクセになるんですね。

それにしても両親と旅行にいくことになるなんて、数年前には想像もしなかったな。

— 場所: 全日空ホテル

f:id:mihamaku:20141209191124j:plain

f:id:mihamaku:20141209191135j:plain

f:id:mihamaku:20141209191149j:plain

f:id:mihamaku:20141209191203j:plain