The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

レコードストアデイ

今日はレコードストアデイということで、海外のレコード店では限定のアナログ盤なんかがたくさん店頭に並びました。

この趣旨を気に入った私は高校生のころからなじみのディスクユニオン千葉店に行って、昔のようにCDを購入しました。中古のCDを漁るのは、何があるかわからないのが今も昔も変わらず楽しいです。

amazonは便利ですが、ある程度当たりをつけないとCDを探せません。店だと棚を見ていると強制的にタイトルが目に入ってくるので偶然手にしたり、急に思い出したりするんですね。

今日購入したのは、Visioneersの「Hipology」。適当にヒップホップの棚を見ていたら、昔会社の人に貸してもらったVisioneersの昨年発売された新譜を見つけて、しかも安かったので即買いました。

普段、動向をチェックしているグループじゃないと、けっこう知らないうちに新譜を出してたりするものです。このアルバムも店に足を運ばなかったら聴かなかった可能性は高いです。そんな出会いが直接店に行く楽しみですね。これからもこういう気持ちを忘れないようにしよう。


Visioneers