読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

松井秀喜が引退

松井秀喜が引退しましたね。私は、巨人ファンどころか、アンチなのですが松井だけは別なのです。もしかしたら一番好きな選手かもしれません。

プレースタイルやチャンスに強いところも魅力なのですが、報道から垣間見られる人間の大きさに魅了されています。

記者会見では、高校生のころから一貫して落ち着いて真摯な態度を貫いています。普通は成長して、この境地に至るのでしょうが松井だけは最初からです。

...

とはいえ、石川遼くんのように良い子の部分しか見せないわけでなく、東スポでのAV大好きキャラなどくだけたところもあります。

また、感謝の言葉が多いのも特徴です。今日の引退会見でも「〜いただき」という表現の多さに松井の魅力のひとつである謙虚さが変わらずみられて嬉しかったです。

とにかく、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

引退会見を見て、私は今後とも松井秀喜の大ファンを続けたいと思いました。


松井秀喜 引退会見 ノーカット版 - YouTube