The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

今年買って良かったものTOP5 第5位 ターサーゲイル3スリム(8000円くらい)

昨年までは、今年聴いた曲BEST20なんかをブログで紹介していたのですが、今年はろくに音楽も聴かなかったので、買って良かったものTOP5を紹介します。これらは今年初頭に話題になったステマでもなく、最近話題になったペニーオークション的なものでもなく、本当に買って良かったなぁと思ったものです。

 

今日は第5位。まずはランニングシューズ「ターサーゲイル3スリム」!長らくアディダスの「アディゼロジャパン」を使用してきたのですが、数年ぶりにアシックスに戻りました。

 

昨年、奈良マラソンに出たときにアシックスのブースがあって足形の計測というのをしてもらって、そのときにアシックスならレース用としてはターサーのスリム、練習用としてはゲルフェザーのスリムをおススメされたので、それに従いました。

 

11月に購入して1か月少々が経過しましたが、使用感は柔らかくて素晴らしいです。私は、長距離を走ると爪がやられてしまうことがこれまで多々ありました。要は主に親指の爪が死んでしまいはがれてしまうのです。ところがこの「ターサーゲイル3」にしてからは、一度もやられていません。スリムな足型ですが、親指付近に適度な余裕があるのがその原因だと思います。

 

また、アシックスの靴に共通して言えるのは、足入れの際に柔らかいので、履きやすいということです。履きやすい=気持ちよく走れる→走る回数が増える→走力が上がる という良い循環が発生して、タイムが上がることも期待できます・・・が、ちょっと忙しくて練習できていないので自信はありません。

 

そんなわけでおススメのシューズではありますが、ランニングをやらない人には全く魅力が伝わらないし、伝わったとしても意味がないので、とりあえず5位といたしました。あとデザインももう少し今風でしたら、なおよろしいですね。私のシューズの色合いは白地に緑という高校の部活っぽいのです。普段の服装に合わせるのは、ちょっと無理です。

f:id:mihamaku:20141213155054j:plain