The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

家でキャンプ

今週、キャンプに行くつもりだったのだが大雨のため中止。昨日は替わりに飲み会をやって楽しかったのだが、当然今日はヒマでヒマでやることもない。朝から掃除とかしちゃったりしているうちに雨が降ってきてしまって、外出もおっくうになってしまった。


実は今回のキャンプにあたって新しいテントを買った。そこで家の中でテントを設営してみることで時間をつぶすことにした。なんせ一人用のテントなので小さな部屋でも組み立てられるのだ。


ちなみに買ったのはこちらのプロモンテ(旧ダンロップ)VL-12。
[rakuten:vic2rak:10004318:detail]




という感じだった。買うときに一人用か二人用かで悩んだりしたのだが、一人用でよかった。いろんなブログの評判とか見ると幅90センチは小さいという話が多かった。でも自分は体が小さいのでまったく問題なし。おそらく身長が170センチくらいの人は大丈夫だろう。1.4キロは軽い。これまでのハーフムーン2より1キロ近く軽い。


これだけ軽いとパッキングが楽なんで、テント旅行がしたくなってくる。あ〜、キャンプ場で焚き火やりたかったなぁ。