The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

シューズを買った

f:id:mihamaku:20090324235725j:plain
東京マラソンの前からシューズのヒールが削れて、白い部分が見えていた。とっくに換え時だったのだが、せっかく1年間がんばってくれた靴なので東京マラソンを引退ランにしてあげた。


わたしもマラソンを良くがんばったということで、ご褒美にシューズを買うことにした。会社のすぐ近くにランニング専門店があったので、そこで買うことにした。それにしてもさかいやも近いし、うちの会社の立地は感動的だ。


これまで履いていたのはGEL-DS TRAINER 13というアシックスの靴で、けっこう気に入っていたので、それの新しい14というやつを履いてみたところいい感じ。前のものよりホールド感が増したのが気になったが、問題はなさそうだ。他の靴も履いてみたのだが、どうも感触がやわらかかったり、かかとがフィットしなかったり・・。結局、最初に履いた14がベストだったので買ってきた。


これまでの13は、黒と黄色という阪神タイガースカラーが悪そうで良かったのだが、新しい靴は白と青がベースというさわやかスポーツカラーになっている。どうもさわやか過ぎて良くないので、ひもを前の靴の黒いものに変えたらグッと引き締まってかっこよくなった。自分のものになったという感じだ。


今日まではダラダラしていたが、明日からは走ろうかな・・いやもう少しサボっても・・。